CD・DVD・Blu-rayプレスが高品質で安い

048-420-3533

受付時間 平日 10:00〜19:00

Q&A

よくお問い合わせをいただくご質問と回答です。 このページで解決されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください

プレスやコピーなどに関するご質問

CDを作るために必要なものは音源データと印刷データの2つです。
ジャケットやケースによって印刷データの種類は変わってきますが、基本的にはこの2つがあればCDを作ることができます。
印刷用のデータは必ず当社で用意したテンプレートで作成して下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。

もちろん、大歓迎です。車でご来社の場合、駐車スペースもございます。
まずはお電話にて、打ち合わせ日時のご予約をお願いします。
当社へのアクセスについてはこちらをご参照ください。

商品のご納期は、ケースやパッケージ、製造地によって変わってきます。
一般的なCDケース(ジュエルケース)の場合、音源データのマスターCDと印刷データを頂いてから12日(土日祝日を除く)ほどで商品をお届けします。
連休や繁忙期で工場が混み合う時期もございますため、お気軽にお問い合わせください。

受注生産につき先払いとさせていただいております。
音源データと印刷データをご提供いただいた時点でご請求書をお送りいたしますので、ご請求書の記載している期日(およそ3日以内)までに銀行振込にてお支払いをお願いいたします。
クレジットカード払いや代金引換は対応しておりませんのでご了承ください。

はい。海外でのCDプレスの場合は、盤面に原産国の表示が必要となります。
表記は関税上義務付けられているものです。
当社の海外工場は台湾にあるため「Made in Taiwan」または「Pressed in Taiwan」という表記となります。
原産国(製造国)表記がないと輸入できないことがございますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

はい、ご依頼いただけます。
ジャケット等に使いたい写真や画像のデータ、作品名やアーティスト名など簡単に描いたものをお送りください。
歌詞や解説などの文字情報はテキストファイルでご支給ください。
詳細はこちらをご覧ください。

印刷データは Adobe Illustrator での入稿をお願いしていますが、フォトショップ(psd)や高解像度のジェイペグ(jpg)データでの入稿も可能です。
その場合はイラストレータへの変換料ががかかります。詳しくはお問い合わせ下さい。

バーコード(JANコード)は、レコード店やインターネットで販売する場合に必要ですが、ご自身で販売したり配布用の作品には不要です。当社で番号を代行取得し、バーコードを作成することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

納品時に商品と同梱する形でご返却が可能です。予めご連絡下さい。
◎マスター返却先と商品納品先の住所が違う場合は、別途送料¥800~が発生致します。

盤面やジャケット等の印刷データは返却しておりません。お客様の方で予めバックアップをお取り下さい。

受注生産のため、完全前払い制となります。ご入金を確認してからの製造を開始いたしますので納品後のお支払いは承っておりません。
なお、お支払いにつきましては、銀行振込のみとさせていただいております。

パックをご利用の場合、完全な形で音源・印刷データを支給していただき、本州一か所への納品であれば価格表に示されている費用以外はかかりません。
盤面の校正や製造開始後の仕様変更、分納などがある場合は追加費用が発生します。追加費用が発生する際はその旨こちらからお知らせします。

データ確認は当社の入稿規定に沿って作成されたデータであるかのチェックのみです。 マスターの内容(音飛びなど)、印刷物のデザイン、誤字、ページ割の確認などは行いませんので事前にお客様の方で充分ご確認下さい。
マスターの不備のチェックは工場での確認となります。マスターに問題があった場合は、再度マスターをご支給していただく必要があります。

予備、サンプルは付きません。ただしバルクの場合は数枚予備が付きます。

製造規定によりディスクマークの表示が必要です。テンプレートに添えられているマークのデータをご利用下さい。

コート紙135kgを使用しています。
CDジャケット・ポスター・写真集など一般的な商業印刷で最もポピュラーに使用されており、発色性に優れた微光沢のある用紙です。
ご希望により対応できる用紙もございますのでご相談下さい。

CD-Rドライブが出始めのころは等倍速書込みをお勧めしていましたが、現在はドライブ推奨速度での書込みをお勧めしております。

国産メディア等、高品質なものをご使用お勧め致します。

常に業務の効率化に努めるとともに、弊社は企業向けメディアも製造をしておりますので受注数量が多く、各製造会社様にご協力頂いているためです。

はい、可能です。
当ホームページに掲載しているプレスパックには1カ所分の配送料が含んでおりますが、配送先が複数になる場合は別途配送料が追加になります。
◎コピーパックには配送料は含まれておりませんのでご注意下さい。

はい。特に紙ジャケットやデジトレイは体裁の自由度が高く様々なバリエーションが可能なため、ホームページに掲載しきれないものもございます。担当者までご相談ください。

振込時に金融機関から発行される「お客様控(振込受付書等)」をご利用ください。

プロモーションに関するご質問

各配信先が決定します。
各配信先が販売価格を決定するため、希望価格は各配信先によって異なります。希望価格を各配信先に反映させることはできません。

配信先から還元された金額の70%です。

iTunes Storeには必ず掲載されます。
iTunes Storeをはじめ、Amazon、Napster、eMusicといった主要なサイトには確実に配信手配をさせていただきます。
必ずすべてのサイトに配信されることは保証できかねますが、iTunes Storeには必ず掲載されるとお考え下さい。

申し訳ありませんが出来かねます。
特定の配信サイトを指定する形でのお申し込みは受け付けておりません。

各サイトごとによって配信開始が異なるため、申し訳ありませんが、ご連絡はしておりません。
配信サイトでアーティスト名、配信タイトル名等でご自身で検索して掲載を確認下さい。

申し訳ありませんが、変更は出来かねます。
配信後のジャケット画像や曲名などの楽曲情報の訂正、変更は各配信サイトごとに異なるためご要望には応じることができません。
お申し込みの際に、再度申請内容をご確認された上でお申し込み下さい。

以下の仕様で作成してください。

サイズ:1500×1500(Pix)
解像度:300ppi
カラーモード:RGB
ファイル形式:JPG

申し訳ありませんが、ご指定いただけません。
各サイトにより試聴時間か異なるため、試聴箇所の設定も各サイトが決めることになります。

申し訳ありませんが、出来かねます。
提携アグリゲータが複数のサイトへ一括申請する仕様となっているため、サイトごと個別に配信コントロールをすることができないサービスになっております。

「音楽配信契約書」にて当社と契約を結ぶ必要があります。

当社からは各販売店様へ向けてインフォメーションさせていただきますが、店頭に陳列させるか否かは販売店様の判断となるため、当社で陳列をお約束することはできかねます。
店舗への売り込み、販売促進等の営業活動に関しましてお客様がご自身で行っていただくことになりますが、弊社では販売店様のリスト提供などのご相談に応じさせていただきます。

品番、レーベル名、アーティスト名、商品名、バーコード、税抜価格(消費税増税への対応のため、価格は「¥1,000+税」のように「税抜価格+税」の形式でご表記下さい。

発売から2か月~3か月の間、販売店様で売れ残った商品は返品しても良いという制度です。
販売店様に商品を流したものは「買取」となり、一旦アーティースト様の「出荷枚数」として計上されます。しかし返品が発生した場合、出荷枚数から返品分のマイナスが相殺されます。この保証が付くことによって、返品のリスクも高いということになりますが、販売店様でも商品の展開がしやすくなり、より多くの店舗に置いてもらう可能性が高くなります。
出荷枚数とは、流通倉庫から各販売店様に商品が出荷された枚数となります。